ハンガーワンが・・・

ペダルががくがくになったんですが~、と学生さんのお客さん。

見てみると、右ハンガーワンが脱落して、クランクがガタガタになっています。

早速クランクを外し、チェーンケースにくっついている右ハンガーワンの

ロックナットを外します。

 

こんなんでました。

f:id:cs-hatano:20140524183704j:plain

なんかおかしいですよね。

正しくはこれです。

f:id:cs-hatano:20140604162430j:plain

はい、そのとおり。右ハンガーワンが千切れています。

 

f:id:cs-hatano:20140604162505j:plain

きれいに破断しております。

 

f:id:cs-hatano:20140604162540j:plain

ちょうど半分のサイズになってしまいました。

ということは・・・

 

その通りです。千切れたハンガーワンのネジ部が、BBシェル内部に残っています。

はい、修理不能・・・。

お客さんごめんよ~、私のせいじゃないですからね~。

学生さんなので、その場で買い替えを勧めるわけにもいかず、

状態を説明し、とりあえず元に戻してお渡ししました。

学生さんはとぼとぼと自転車を押して帰られました。

力になれずにごめんね~。

新しいの買うんやったらうちで買ってね~。(←心の声)



サイクルショップはたの