2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンリングル ASSAULT20+トラックハブ

ハブとリムを持ち込みで、ホイールを組んでもらえますか~ とお客様。 はいはいできますできます。 ハブとリムが届いたのでホイールを組みました。 リムはサンリングルのASSAULT20、20インチ451サイズです。 リムの重量は両方とも296g。 …

黒いCX-RAYでTypeL

ヒルクライム用に軽いホイールを・・・ ということで、フロントのスポークをCX-RAYでTypeLを組みました。 スポークもニップルもブラックで真っ黒けです。 渋くていいですね。 フロントは530gです。 DTSwissコンペティションより30g…

シマノフリーハブ フリーボディーの分解

ペダルがたまに空回りして、漕げないんです~。 と、お客様。 シマノハブで8段変速のミニベロです。 近くの自転車屋さんで見てもらったのですが、 たぶんスプロケだろう、ということで、 スプロケを交換してもらったのですが直らなくて・・・ う~ん、それ…

黒スポークと赤ニップルでTypeL

XR-200リムのTypeLを、 DTSwissコンペティションブラックと、 アルミレッドニップルで組みました。 ハブはTNIエボリューションライトです。 フロントは567g。 リアは768gで前後合計1335gです。 サイクルショップはたの

XR-200でエンド幅135mmのクロスバイク用ホイール

エンド幅135mmのクロスバイク用に、 XR-200リムで軽量ホイールを組みました。 XR-200リムにDTSwissコンペティションブラックです。 ニップルはレッド。 フロントハブはTNIエボリューションライトです。 リアハブはFH-5800を1…