MAVICオープンプロ→XR-19W

だいぶ使い込んでよれよれになってきたし、

何度かスポーク切れを修理しているので、

ハブだけ使って組み替えて欲しいのですが・・・

ということでお客様からホイールをお預かりしました。

f:id:cs-hatano:20150313190150j:plain

リムはMAVICオープンプロ、ハブは7700デュラエースです。

 

f:id:cs-hatano:20150313190601j:plain

なぜか逆JIS組みです。ハブのロゴもあらぬほうを向いています。

 

f:id:cs-hatano:20150313190727j:plain

リアも逆JIS組み。リムのロゴがフロントとは逆になっています。

 

f:id:cs-hatano:20150313190921j:plain

ハブだけ再使用して、リムはXR-19Wで組みました。

シルバーリムですので見た目の印象はあまり変わりませんね。

 

f:id:cs-hatano:20150313191224j:plain

スポークはDTSwissコンペティション。6本組みでイタリアン組みです。

ハブはHB-7700。

ハブがピカピカになったので、映り込んでる人がはっきり見えますね。

748gです。

 

f:id:cs-hatano:20150313192709j:plain

リアも6本組みでイタリアン組みです。

ハブはFH-7700。942gです。

もちろんハブのロゴもリムのロゴもそろえておきました。

こっちのハブにも映り込んでいる人がいますね・・・

あれ?映り込む?写り込む?この場合どちらなんでしょうか・・・

サイクルショップはたの