2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

XR-200とFH-5700で135mm化

エンド幅135mmのクロスバイク用に、 軽量なXR-200リムでホイールを組みました。 ブラックスポーク、ブラックニップルの真っ黒け仕様です。 フロントはTNIエボリューションライトハブに、 キンリンXR-200リム、DTコンペティションブラック…

手組みカーボンリムホイールの調整

自分で部品を調達して組んでみたのですが、どうもうまくいかなくて・・・ 振れ取り、センター出しをお願いしたいのですが・・・ ということでホイールをお預かりしました。 50mmカーボンリム(チューブラー)、TNIエボリューションライト、 SAPIM …

シティサイクル用のホイールを・・・

はい、これはごく一般的なシティサイクル用のホイールですが、 スプロケットの代わりにプーリーが付いています。 ベルトドライブ車の後輪です。 内装3段変速、ローラーブレーキ、鉄リムですので重いです。 卓上のはかりでは振り切れて量れないので、 手提げ…

FUJI NEVADA S の改造 その5

はい、あのフジNEVADA Sですが、 さらなる改造に着手しました。 その4のときの状態のままです。 今回はフロントフォークを交換することになりました。 取り外したアルミリジッドのフロントフォークは1197gです。 今回装着するカーボンフロント…