2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

XR-200 リム破損

リムを曲げてしまったので、修理をお願いしたいのですが・・・ というお電話。 持ってきていただいたホイールをお預かりしました。 ブレーキゾーンがぷっくり外側に膨らんでいます。 ハイスピード走行中に石を踏んでしまったのが原因のようです。 両側に開い…

ベロプラグ

ホイールの振れ取りをお願いしたいのですが・・・ というお電話。はいはい、どのようなホイールですか? XR-200リムで手組みのホイールです。 どうぞどうぞ持ってきてくださいな。 ということでお預かりしました。 知人に組んでもらった、ということな…

XR-19W+SORAハブ

ちょっと体重が重めのお客様から、 軽くて安くてしっかり体重を支えてくれるホイールを組んで欲しいのですが・・・ というご依頼。 これは難しい・・・ 前後セットで1300g、お値段2万円、見た目もかっこいいし巨漢にも対応♪ なんてホイールがあれば理…

オール105化

105のSTIレバーを手に入れたので、 コンポを全部105にしてください。 とお客様。 お預かりした自転車です。 ブレーキキャリパーはだいぶ前に105に交換済みです。 SORAとTiagraの混成9速です。 レバーの中身が見えています。 できまし…

XR-300+TNIエボリューションライトハブ

XR-300とエボリューションライトハブでホイールを組みました。 この組み合わせ大人気ですね~。 XR-300にエボリューションライトハブ、 DTコンペティションブラックの組み合わせです。 フロントは20Hラジアル組み。ニップルはレッドです。 リ…