マンハッタンバイク m451RC STIレバーとハンドルバーの換装

以前ブレーキキャリパーをBR-6800に換装したm451RC、

今回はSTIレバーとハンドルバーを交換しました。

 

f:id:cs-hatano:20140719163840j:plain

交換前の状態です。

 

f:id:cs-hatano:20140719163859j:plain

オーナー曰く、車体に対してハンドルバーがでかすぎるから、

頭でっかちに見えてど~もバランスが悪い・・・

とのこと。

 

f:id:cs-hatano:20140719163916j:plain

ということでハンドルバーのコンパクト化がメインです。

せっかくハンドル交換するんやから、STIレバーもついでに・・・

レバーはついでです。うへぇ。

 

f:id:cs-hatano:20140719163939j:plain

交換後です。

10速のまま運用するとのことなのでレバーはST-6700です。

 

f:id:cs-hatano:20140719163957j:plain

ハンドルバーはDedaのスーパーナチュラル、

ステムはディズナです。

これはオーナーが用意してくださいました。

 

f:id:cs-hatano:20140719164015j:plain

黒いバーテープを巻いたことと相まって、

とても引き締まって見えますね。

これでシマノのSTIレバーとマイクロシフトのディレイラーという

組み合わせになったのですが、リアの変速がちょっと微妙な感じです。

使えないことはないのですが。

できればシマノディレイラーに交換したほうがいいですね~。

 

サイクルショップはたの