新型ブレーキ!

先日仕入れた自転車に、なにやら見慣れぬブレーキが付いている・・・

 

f:id:cs-hatano:20140522140747j:plain

なんかかっこいいですね。

 

f:id:cs-hatano:20140522140808j:plain

ドラム側にはフィンが付いています。

早速分解してみましょう。

 

f:id:cs-hatano:20140522140831j:plain

車輪だけにした状態です。

唐沢製作所のロゴが入っています。

 

f:id:cs-hatano:20140522140902j:plain

ぱっかり外して中を見てみますと・・・

 

f:id:cs-hatano:20140522140927j:plain

構造はいつものサーボブレーキと同じでした。

SERVO BRAKEって書いてあるもんな~。

新しい構造のすんごいブレーキかと思っちゃいました。

 

f:id:cs-hatano:20140522140957j:plain

ドラムには、フィンがリベット留めされています。

 

f:id:cs-hatano:20140522141018j:plain

ただ、これ樹脂製なんですね。熱伝導率低そう。放熱効果あるんでしょうか。

まあ、かっこいいからよしとしましょ。

 

サイクルショップはたの