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シティサイクル用のホイールを・・・

はい、これはごく一般的なシティサイクル用のホイールですが、

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スプロケットの代わりにプーリーが付いています。

ベルトドライブ車の後輪です。

 

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内装3段変速、ローラーブレーキ、鉄リムですので重いです。

卓上のはかりでは振り切れて量れないので、

手提げのはかりで測定したところ、2.85kgでした。

 

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こちらはアルミきんきらディープリムのホイールです。

 

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HB-7600ラージフランジナット止めのトラックハブに、

リムブレーキ不可のディープリムです。

何用なのでしょうか?

ちなみに1167gでした。

 

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ばらしました。

 

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ロード用リアホイール1本分よりまだ重いですね。

 

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キンリンXR-19Wリムで組みました。

快速ママちゃり用ホイールです。

 

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827gです。

フロントはキャリパーブレーキですので、

リムの直径が違う分だけシュー位置の調整が必要です。

シティサイクル用27インチより、700Cのほうが、

数mm直径が小さいです。

 

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2.28kgです。

リアはローラーブレーキですので、ちょっとぐらいの直径の違いは関係ありません。

しかし違和感ありありですね~。

 

サイクルショップはたの