XR-300+TNIエボリューションライトハブ

XR-300とエボリューションライトハブでホイールを組みました。

この組み合わせ大人気ですね~。

 

f:id:cs-hatano:20140808184144j:plain

XR-300にエボリューションライトハブ、

DTコンペティションブラックの組み合わせです。

 

f:id:cs-hatano:20140808184159j:plain

フロントは20Hラジアル組み。ニップルはレッドです。

 

f:id:cs-hatano:20140808184213j:plain

リアは32Hハブに24Hリムの組み合わせで、

フリー側16本で6本組み、反フリー側8本で2本組みです。

もちろん24Hハブで4本組みも承っております。

フロントは645g(リム455g)、リアは851g(リム463g)、

合計1496gです。

エボリューションライトにモデルチェンジをして、

もともと軽いハブだったのがより軽くなり、

ついにこの組み合わせで1500gを切ってきましたね~。

もちろんリムの重さにも左右されるのですが、

このリムはカタログ重量が465gだったと思うのですが、

もし前後とも465gだとしたら、1500gを上回ってしまいます。

う~んおしい!

でも実測でカタログ重量を上回ることはほとんどないですね。

ここまでの平均実測重量が456g。

ですので平均して前後セットで1400g台のホイール、

って言ってしまってもいいんじゃないでしょうか。

まあ私が勝手に言うてるだけなんですが。

 

サイクルショップはたの